NEWS
お知らせ

【開催案内】私のぼうさいアクションプランニング講座vol.4「ICTを活用したアクションプランづくり編」

CERDと住之江区が連携して行う防災人材育成事業「私のぼうさいアクションプランニング」の第4回講座「ICTを活用したアクションプランづくり編」を2020年1月25日(土)に住之江区役所にて開催します。

9月のキックオフから毎月の講座で、災害から自分と家族の命を守るための様々な学びを深め、参加者の皆さんと共有してきました。今回はいよいよ、それぞれの個人や家庭に合わせた「防災アクションプラン」を作成します。

災害時に必要となる 避難経路やタイムラインなどを 、ICTを活用して一つの様式にとりまとめ、スマートフォンなどで身近にいつでも活用できる方法を学びます。

今回が初めての方でも、楽しく気軽に取り組んでいただける内容です。お子様もご一緒に、お友達・ご近所の方もお誘いあわせのうえ、是非ご参加ください。

スマートフォン、タブレット、PCをお持ちの方は、当日ご持参ください。(お持ちでない方も、会場でタブレットをご用意しております。)

乳幼児をお連れの方には無料の託児サービスもあります。(事前予約が必要です。)

応募方法など詳しくは下記チラシ画像をご覧ください。

チラシのダウンロードはこちら


▲ このページの先頭へ